2017年02月21日

ひょうちゃん

IMG_0033p

シウマイに入っているひょうちゃん。
お魚を持っているのを見るのは初めてです。新顔かな

この間、フクの服を作っている間、背中のテレビが国会中継をしていました。
おもしろいですね~。国語の勉強してほしいですね~。
時間稼ぎの関係ないことを長々演説したり、的外れな答弁をしたり…。
なんだか情けないのを通り越して、そんな手があったのかと勉強になりました。

こんど、言い訳する時はこの手を使おうっと

それにしても、背中で聴くならテレビでなくラジオにするべきでした。
電気の無駄使いトホホ… 反省


 

fu17m652010 at 21:40|PermalinkComments(0)小物&雑貨 

2017年02月19日

新しいお茶碗

IMG_0030p

洗い物をするたびに、私の茶碗が変な音を出します。
どうも、ひび割れしているようです。
割れてからではおそいので新調しました。
右のが新しいお茶碗です。
いまこういう形のをよく見かけるようになりました。
浅いので、入る量も少しでちょうど良い大きさでした。


 

fu17m652010 at 21:14|PermalinkComments(0)小物&雑貨 

2017年02月15日

なにを着せるの?

IMG_0021p

寒いし、フクもそろそろジイサマの域に入るので、フクにフクを作ろうと思い立ちました。
おやじギャグではありません。服を着せようと


IMG_0024p
 
出来上がり

IMG_0026p

変なもの着せられてブルーになってしまいました。
固まってしまい、動きません。
でも、この後お散歩に行くと言ったら、ちゃんと歩きました。

最近失せ物が多く、どうも、小さいオジサンがわが家の中で活躍しているようです。
この間からの、探し物が見つかったらまた、新しい探し物が… 

そのせいで、腰を痛めてしまいました。
「風が吹けば桶屋がもうかる」式に「探し物があると腰を痛める」
火の気のない寒い部屋で、立ちっ放しで、箱を下したり上げたり…そんなことをしているので 腰も痛くなるはずですよね。

探し物はまだ見つかりません 


fu17m652010 at 23:41|PermalinkComments(0)